--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年02月12日(火) 記事No.445
連休初日、大阪は11年ぶりの大雪(そんな大げさなものじゃないんだけど、大阪では積もれば大雪なので・笑)。
Image334.jpg

うちのあたりで、これだけ雪が降るのは、ほんと珍しいです。
そんななか出かけるので、ネルの襦袢とか、とにかく暖かさ優先で、モコモコになって行きました。
Image336.jpg

寒いので引きこもってればいいものを(笑)、友達とウチの近所の焼き鳥屋さんに行くことになってたので、久々に下駄で。最近は、暖かいモコモコ草履ばかりだったので・・・下駄の裏に、凹凸の大きなゴムを貼ってもらってたので良かったです。
雪が積もってる部分と、溶けて凍ってる部分があって、バイクがスリップしてたりして怖かったです~~

2日目は、友達が遊びに来て、また飲みました。買い物はダンナに任せ、私は家に引きこもってて、一歩も外に出ていません(笑)だから、着物の足元は室内履きだったりする;
Image337.jpg

これは、外に行かないときに家でよく着ている薄手のウールです。切り絵風のベルベットが貼り付けられた赤い帯をあわせました。アップにするのも面倒で、三つ編みおさげ。化粧もほとんどスッピンで、家でくつろいでるのと変わらへんやん!って格好でしたが、この友人は家族みたいなものなのでってことで(勝手に)許してもらいました(笑)

3日目は、また外飲み。結局3日とも飲んでました;
比較的暖かかったのですが、帰りが寒くなっても嫌だし・・・と思って、結城で。
Image341.jpg

紫系の小物使いは好きなスタイルですが、ちょっと落ち着きすぎかなぁ;

さて、今日から私はもちろん仕事ですが、ダンナは休みを取ってて、一人だけ4連休。残念ながら今日までカロリーオーバー必至。明日から節制しないと・・・;
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2008年02月13日(水) これで大雪か?
と、寒冷地の私は言っておこう(笑)
でも、防寒装備が揃ってないから、かえってお出かけは危険なのかもですね。

着姿3通り、雰囲気変わってよいですね。
たかねえさんは、お出かけのとき、ちょっと落ち着き過ぎの傾向があるように思いますが、上品な感じはするのでしょうね~。
私には出来ないコーデです。やっても、不細工なだけ(笑)

たくさん食べたら、その後の節制が厳しいですね♪
でも毎日のように飲みに出かけてストレス発散、うらやましいす。

ウールのきものかわいらしいですね。
私は家の中ではきもの着ないので、さぱり出番がありません。
寒いと防寒でモコモコ必至なので、着姿もいまいちになってしまいますよねー。
はやく春になってくれと思います。
大阪は、そろそろ春らしくなるのじゃないですか?
豆モチ | URL | コメントを編集 | 
2008年02月14日(木) 豆モチさん
いや~、交通機関がとまっちゃいますからね(笑)
たぶん大雪(爆)

お出かけのときは、自分でも「落ち着きすぎだよ;」って思うことも多いんですが、だからってどうしようもないんですよね~~
もうこの手のコーデが板についちゃって(笑)

このウールはかなりのお気に入り♪おうち着物のときはヘビロです。
さすがに大阪の春もまだまだなので、しばらく活躍してくれそうです。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

