--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年02月22日(金) 記事No.447
ここ何日か暖かくて過ごしやすいです。このまま暖かくなるか?なんて期待したものの、週末はまた一気に冷えるとか・・・春はまだまだ遠いですにゃ~;

今日は、呉服屋さんのセールに魚政さんをお誘いしてデート。
「赤い鳥」でココア&チョコレートケーキに舌鼓をうち、高島屋の呉味の市にも寄ったりして、目の正月(笑)月から地球を見たという宇宙規模の意匠の帯があったりして、すごく面白かったです。セールでは、安い帯と、可愛い八掛をGETして、ちょっとゴキゲン♪

今日の着物は、やっぱり暖かい結城紬。
Image368.jpg

別にこれじゃなくてもいいかなと思ってたんだけど、これからどんどん暖かくなったら出番が無くなるし~とか、日が暮れたら寒くなるかも?とか思って・・・それに、これだけ暖かいとコートで出かけるのも面倒だし、羽織だけで出かけるなら、やっぱり着物は温かいほうがいいかと。帯は黒の繻子で。
半襟を可愛らしくしたので、ちょっとUPにしてみます♪
Image370.jpg

あんまり可愛すぎて出番に困ってたのですが、粋な感じになりがちな着物と帯の組み合わせのときは、こういう可愛らしさもいいですよねー?
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2008年02月26日(火)
素晴らしい着回し!寒い時期に着倒そうという勢いを感じますよ~。
あたたかいのなら、真綿紬も持ってらしたんじゃないですか?
何度も袖を通したほうが着易いのでしょうか?そういう着回しができるようになるまでは、まだまだ修行が足りてません、私。
着物の色味が淡いせいか、半衿が引き立ちますね。
この半衿は、豆も色違いを持っております~。
豆モチ | URL | コメントを編集 | 
2008年02月27日(水) 豆モチさん
ありがとうございます♪思いっきり着回しております(笑)
他の真綿もあるのですが、やっぱりコレが一番暖かくて着易いんですよね~
でも、何度も袖を通した方が着易くなるのは確かだと思います。紬系は特に。
なんだか、こなれてくるというか、着物が体になじんでくる感じがします。
半襟、色違いでお揃いですか?楽しいですね!
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

