--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年03月19日(水) 記事No.452
実家へ行って、お彼岸参りしてきました。もちろんお墓参りも。
実家は花盛り。梅・桃・水仙・チューリップ・・・
Image408.jpg
Image407.jpg
Image410.jpg
Image411.jpg

昨日の着物は、たまご色の小紋。墨流しです。帯は先日の自作ので。
Image400.jpg

祖母からもらった藤色の道中着を羽織っていきました。可愛い色味で落ち着いた感じにまとまり、母や祖母好み。もちろん私も好きなコーデです。
「3月中は飾っておいてもいいやろ?」と雛人形が。私に見せるまで仕舞わないから、早く見においでって言われてたんです。でも3月は忙しくてなかなか・・・。今年も雛人形を見られて良かったです♪
家に娘がいるおうちは、「3月3日が終わると、できるだけ早く仕舞いなさい」って言われますよね?嫁に行き遅れるとか、うちのあたりでは言うそうです(笑)
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

