--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年04月18日(金) 記事No.456
お休みの日は、家のこともそうだけど、仕事絡みでしとかなきゃいけないことも色々あって、結構忙しい。でも、飲みにも行きたいし(笑)

仕事関係の本やら問題集は、難波のジュンク堂で買うことが多いです。必要な本は、必ずと言っていいほど揃うので嬉しいものです。昨日のスタートはここからでした。仕事の本やら、自分の好きな本やらを見てると時間を忘れそうになります。楽しいんですよね~
でも、着物姿で問題集コーナーをウロウロして、しかもカートにガンガン大量の本を入れていく姿は奇異に映るかもしれませんね;周りから人がいなくなっていく・・・わはは。大量の本は配送してもらいました。
で、そんな昨日の着物。
Image477.jpg

大雨だったもので、ポリです。銀座に結んでるのが好評でした!
帰りには止んでたので、折りたたみで行けばよかったなぁと思ってしまいました。蛇の目っぽい骨の多い傘を持ち歩いてるので、結構重いんですよ;
週末は造幣局の通り抜けに行きたいので、週末には止んでほしいなぁ。

あ~、時間を忘れてる場合ではありません・・・友達と新地で待ち合わせ。堂島米酒会所で一杯(いや、2杯)ひっかけて…広島の「雨後の月」雄町と、愛知の「醸し人九平次」の無ろ過を頂きました。旨い!

それから、昨日のメインイベント、友達の中崎町のバイト先へ。
ビューティバーという靴(今日は下駄でしたが)を脱いで座敷で座り込むスタイルの和ティストのお店。いや~、ハマリますな♪
店主のユーコさんは、とっても素敵に着物を着こなしてらして、なんだろ…昭和レトロな感じプンプンでウットリだったし、常連さんたちもスタイリッシュで楽しくって、通ってしまいそうなお店です。 大好きな「大冶郎」があるのも嬉しいし♪
しまった・・・写真撮り忘れた~~~また近いうちに行こうと思うので、そのときには必ず撮ってきます!

さて、先日実家に行ったときのリュウタ
Image473.jpg

ちょろっと出した舌が可愛いでしょ?
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(6) |  記事を編集 | 

2008年04月18日(金)
えっ、このお着物、ポリだったんですか?!
見た瞬間、思わず「きゃー、素敵な紬」と思ってしまった私…。
しっとりした感じにも粋な感じにも着こなせそうでいいですね~。
私も雨用にポリが一着ほしいと思ってるんですが、なかなかピンと来るもの(かつ、お得なお値段のもの)がなくて、いつも悩んでしまいます。
ささ | URL | コメントを編集 | 
2008年04月18日(金) さささん
ありがとうございます~
そうなんですよ、ポリなんです。
でも呉服屋さんに行っても「結城?」って言われることがあります。
ラッキーなポリです(笑)
これは、思いっきりピンと着て、お安く買えたので、そういう意味でもラッキーでした!
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2008年04月19日(土) リュウタかわいい~
ちょっと遅れましたが、お誕生日おめでとうございます\(^^\)(/^^)/
ご両親とランチなんて素敵ですね。目標に向かって真っ直ぐに突き進んでいく、たかねえさんを柱の影から応援しています(^◇^;)

それにしてもリュウタかわいい~~~~~。
お庭も花盛りですね。

たかねえさんは、品物を見る目がいいから、ポリも良いモノをゲッツされるのですね~。今はけっこう質の良いポリエステルの着物もありますもんね。
でも、あれですよ、きっと堂々とした着こなし、これがポリに見えない秘訣ではないですか?(^◇^;)
豆モチ | URL | コメントを編集 | 
2008年04月20日(日) 豆モチさん
ありがとうございます!
リュウタは相変わらず可愛いですよ~(笑)
最近は質のいいポリがいっぱいでてますよね?
東レさんのなんて、正絹のを買ったほうが安いよ;って思うようなのもありますしね~~それでも欲しいって思っちゃうものもあって、悩んだり;
堂々とした着こなし・・・そうか、それが秘訣かも。
で・・・、なんで柱の影?(笑)それこそ堂々と応援よろしく!
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2008年04月24日(木) リュウタ君の可愛らしさに、つい.....。
ご無沙汰致しましたが、貴ブログは益々快調!
粋な着物のことは、感覚的に分かりますが、詳細は相変わらずちんぷんかんぷんです。

リュウタ君の可愛らしさに魅かれて、ついコメント欄を汚しました。
悪しからず、お許し下さい。
庭石や背景のピンクの花(躑躅?)とリュウタ君のバランスもステキです。

なお、当方 齢も考えずにブログを公開致しましたので、URL にインプット
させて戴きました。宜しくお願い致します。
マリーの父さん | URL | コメントを編集 | 
2008年04月24日(木) マリーの父さん
リュウタの可愛さに、思わずコメントをいただけるなんて、とっても嬉しいです!
ありがとうございます♪
着物のことは気にせず(笑)、ぜひまたリュウタを見に来てやってください。
ブログも見せていただきますね~
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

