--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年04月24日(木) 記事No.457
昨日で終了だったのかな?
今日の雨で造幣局の桜も散ってしまったことでしょう。

通り抜けには、先週末に行ってきました。天満橋の駅から、すでにすごい人出で、すっかり心が折れてましたが、とりあえず途中までは行こうってことで。
Image488.jpg
Image492.jpg

造幣局には八重桜が多いので華やかです。ぼんぼりみたいですよね?大好きです。
Image491.jpg

おばあちゃんの形見の大島で出掛けました。
ここんとこ、造幣局には必ずこの着物で来てるような気がします。
わんこの帯を変わり角だしにして出掛けました。

阿倍野の近鉄百貨店が、建替え前バーゲンをやってたので、なにか掘り出し物でもあるかなぁと思って移動。ダンナが「誕生日プレゼントを買ってあげる」というので(笑)。有田焼の酒器セットを買ってもらいました。
Image497.jpg

ウサギの染め焼きが、とっても可愛いの。前に行方不明になったお銚子が、あいかわらず家出状態で帰ってこないので、新しいのがほしいなぁと思ってたのです。お気に入りが見つかってゴキゲンです♪気温はグングン上がってますが、週末にはこれで日本酒をぬる燗にして・・・くぅ~楽しみ!
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2008年04月24日(木) ナイスコーディネート
華やかな桜の中に、シックな紬姿がよくお似合いです。
まとめ髪も和装にはやっぱりバッチリですよねー。きれいに結っておられるから特にそう思えるのでしょう。アタシは似合わないからダメだな(笑)
大阪はもう帯付きですか?

うさぎの有田、かわいいですね~。ダンナも良いプレゼントを♪
アタシもお銚子セットはうさぎの染め焼きです。良いモノではないけど気に入ってます。あ、そうだ、画像アップしよう。
気分が塞いでたから、かわいいもの見て和むのだ!
たかねえさんのすきっとした後姿にも惚れ惚れしました~~~。
豆モチ | URL | コメントを編集 | 
2008年04月24日(木) 豆モチさん
ありがとうございます!
大阪は、すでに20度を超えてますので、帯付きになってます。
花見に行くのに、華やかな桜コーデも可愛いと思うのですが、自分が桜に映えることを考えることは、逆に桜を活かすことにもなるんじゃないかと思って、シックなものにしてみました♪
有田には、惚れこんで、「有田~有田~」って呪文のように唱えて買ってもらいました(笑)良いモノかどうかは、気に入ったかどうかも大きいので、どれだけ気に入ってるかが大事ですよね!可愛いものを見て和んでくださいね。
後姿は、なるだけスッキリと…が信条です(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2008年04月27日(日) 造幣局の桜
たかねえさま、こんばんは!
先日は拙いブログを訪問して下さり、コメントやリンクまでして戴きましたこと、厚くお礼申し上げます。誠に有難うございました。
造幣局の桜、現役の頃、会社の大阪支社長を担当していた親友が、その話をよくしてくれましたが、ついに一度も見たことはなく現在に至っています。粋な着物姿のたかねえさまと共に、楽しく拝見させて戴きまして、有難うございました。また、可愛らしい兎絵の酒器も、とても良かったです。
これからも宜しくお願いいたします。
マリーの父さん | URL | コメントを編集 | 
2008年04月27日(日) マリーの父さん
こんばんは!丁寧なご挨拶、ありがとうございます。
ぜひ一度、生でご覧になってくださいね。
人がすごく多いので、ちょっと嫌になりますが、とってもキレイですよ♪
酒器は、お名前のあるようなものではないのですが、とっても気に入ってます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

