--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年07月07日(月) 記事No.465
久しぶりにドッカーンと落ちて低空飛行から抜け出せずにいましたが、復活しました。世の中はガソリンが高騰して大変そうですが、私の燃料はやっぱりお酒かな?(笑)

気持ちも上がってきたことで、週末は久々に映画に行って来ました。前に行ったときは羽織を着てたので、一番近く見積もっても3月・・・あ、その前の方がずっとずっと久しぶりだったってことですね;
ベタにインディ・ジョーンズ見てきました。ベタに楽しめました。はい。

気がついたら薄物の季節・・・まだ何も整理できてませんが、とりあえずポリの紗紅梅を引っ張り出して絽綴れの帯を。
Image606.jpg

大阪は大阪でも、堺ではすでに35℃を記録してしまっていますが、まだなんとかポリでも大丈夫です。湿気がキツクなければ平気。でも、再来週くらいにはもうダメな感じがします;

映画に出たついでに、お中元を贈りに入った高島屋で、またまた柴のぬいぐるみに釘付け・・・買ってもらっちゃった♪
Image610.jpg


映画のような一方的な大音量は平気なのですが、ゲームセンターやゲームショップなどの、アチコチから違う音源の大音量が流れてくるところは、相変わらず苦手です。ダンナちゃんが、「Wiiのソフト見てもいい?」って言うので入ったゲームショップでクラクラして、ちょっとしんどかったです。
パワー全開になるには、もうちょっとエネルギーが必要ですね;
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2008年07月11日(金) 薄物よりも…
ミナミは、相変わらず、変な?浴衣が目立ってますね~?

あのレースは、流行りなんでしょうか?
…と、言うよりも歩き方や、動きが気になる辺り、私もそれなりに、和服の人に近づいてるのかな~?

とは言っても、暑さに負けて、まだ夏の着物に袖を通してないことが問題ですが(笑)

7月中には、薄物着たいと思ってます
かにちゃーはん | URL | コメントを編集 | 
2008年07月14日(月) かにちゃーはんさん
そうですね~
袖口や襟元からレースを出したり、帯周りにレースで飾りつけたりするのは流行りのようですが、暑そうに見えるので外に出るのはお勧めできないと個人的には思っています。
私はそれよりも、丈がチンチクリンで、ふくらはぎが出てたりする方が気になります(笑)いくらキャバクラの浴衣祭りでも、もう少し気を遣えばいいのにね?
浴衣よりも薄物の方が涼しいことも多いので、ぜひ着てみてくださいね!
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

