--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2005年05月15日(日) 記事No.47
今日は友人と、近所のホテルでランチ…
月末には、袷の着物を洗いやらクリーニングに出すしと思って、とりあえず大島を着て出かけることにしました。洗いに出すものと、今回は見送るものとがあるし、どうせなら洗いに出すものを着ておきたいし、冬によく着てた分厚い紬はさすがに着れないし、となると、結局大島になるんですよね~
今日はすごしやすい気候だったので、麻の襦袢はやめにして、ちゃんと(?)単衣の襦袢を着ました。来週アタリ、もう一度大島か厚めの単の木綿を着て…それ以降は軽くて楽な着物になりますね!
今日は、いつもの大島紬に錆朱の半襟と帯揚げを合わせました。単の紅型の帯を銀座にして…かわいいコーディネートになりました。
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(6) |  記事を編集 | 

2005年05月19日(木)
着物については無知なのですが(^◇^;)
大島に紅色の帯って、超かわいい♪

アタシも和モノが大好きですよ。でも、なかなか置物までは手が届きません。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2005年05月19日(木)
うさぎさん、こちらにまでコメントありがとうございます!
着物は、3~4回練習すれば着れるようになりますし、化繊でいいなら新品で、上から下まで揃えても1万円くらいなので、意外と気楽にはじめられますよ。リサイクルものなら絹物でも安く手に入りますし…
うさぎさんも着物に目覚めてみませんか~?
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2005年05月20日(金)
置物って(^◇^;) お着物の間違いです(笑)

4回くらいの練習で着れるかな~~。
でも、安いモノもあるんだー。知らなかった~。
ちょっとやってみようかなーー。心が動くアタシ。
でも、アタシ、胸デカイんで着物が似合わないかもー。友人の結婚式のときは銀座のチーママみたいって言われたし(-_-;)
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2005年05月21日(土)
ぜひぜひ~!

具体的に言うとですね・・・一番安く揃えたもので、着物1200円・帯2500円・襦袢2000円・草履1500円・足袋350円・帯締帯揚セット500円・前結び用帯板2000円・その他小物500円、総額1万500円!全部新品でです。
着物は新品で200円ってときもあったし、リサイクル品は1000円くらいから買えるので、洋服買うより安いんだよね…
胸がデカイ…うらやましいvさすがフジコちゃ~ん。でもそれはテクがあるんですよ。お正月とか、イエローキャブの子達が、結構かわいく着物を着てると思うんですけど、胸が豊かな人用の着つけってのがありましてね、それを習得するとよろしいかもです。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2005年05月21日(土)
どもです、たかねえさん。
胸が豊かな人用の着付けね φ(.. )メモメモ
いろいろ知らないことがあるわ~~。
マジで、着物買うときは相談に乗ってねん♪
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2005年05月21日(土)
は~い、いつでもどうぞ!
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

