--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年10月30日(木) 記事No.475
中盤戦も書きたかったのに・・・っていうか、着物を着てる予定でしたが、風邪を引いて寝込んでしまい、お出かけどころか、おうち着物すら無理でした;

後半ようやく復活して、朝から心斎橋へ出掛けました。心斎橋ぶらぶらが一番好きかも。
そごうやら、大丸をぶらぶらして・・・ そごうの11階が面白いんですよ~
伊賀組の素敵なお姉さんとお知り合いになったのも、ここの職人長屋でしたもん。
めちゃめちゃ可愛い和雑貨や、上等な反物を眺め、夢や妄想を膨らましました!
昼から、みかりんちゃんと会って、呉服屋さんのセールに行きました。みかりんちゃんは、狙ってたものをガンガンお買い物。見ていて気持ちよかったです(笑)
私は、またもウサギの反物に一目惚れ;ウサギはもう増やさない・・・って決めたんだけど、やっぱり無理か;あんまり可愛くて、単衣にしたい~って思っちゃったんだー。1万円なんで許して、自分(泣)
ランチしたり、お茶したりで、色々お喋り。楽しかったっす♪

夜はダンナちゃんとお出かけだったので、ちゃっちゃと帰ったのですが、帰りの電車で黒人男性に声をかけられました。久しぶりの英会話にちょっと緊張しました。
「今日は何か、特別なことがあったの?」って聞かれたので、「特別じゃない日なんてないのよ~」ってCMのように答えたかったのだけど(笑)、すぐに英語が思いつかず、「えーっとね、だいたい、いつも着物なんです」と答えました。めっちゃ驚かれて、「びゅーちほー」をやたら繰り返されて、こちとら、かなり恥ずかしかったっすよ(笑)

そんなビューチホーな昨日のコーデは、おばあちゃんの形見の大島紬に、150円で買った紅葉柄の帯。
Image777.jpg
藤色の刺繍半襟に、藤色の帯揚げを合わせて、帯締めの緑を差し色に。兎の根付をつけました。実は草履も兎の刺繍が入った藤色の鼻緒でありましたー♪


そして昨日は、アロママッサージを受けにいったり、美人ソムリエールさんとこに行ったり、わんこに会ったり、長唄を聴いたりと癒されまくり。なんとなく、朝からどんよりした気分だったんだけど、肩も楽になったし、英気を養わせてもらいました。また今日から頑張ろうって、そんな気分♪
うん、頑張ろうー!

昨日は、ローズ色の江戸小紋に、クリーム色のわんこの帯を。
Image778.jpg
お気に入りの枇杷色の半襟で華やかに。帯締めに、もうちょっとパンチの効いた色を使えばよかったな~。次回の反省点;

本屋さんに寄って、このカイくんが表紙のCREAを探しました。
Image782.jpg
実はずっと探してたのですが、見つからなくって・・・と思ってたら、これって、別冊だったんですね。普通にファッション誌のところにあるんだと思ってたら
「CREA DOG」
犬雑誌のコーナーにありました。
柴犬だらけ・・・とはいきませんが、かわいいワンコがいっぱい。カイくんは、また映りもいいしね~♪
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

