--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年11月16日(日) 記事No.478
久しぶりに可愛らしいコーデをしてみました。紅葉の季節に合わせて、ピンクとか赤で。
でも、大阪はまだ色づき始めくらいです。月末くらいが見頃かな~

以前に、料理関係のセミナーというか専門学校?に通っていて、料理以外にも起業やサービスについて勉強していました。老若男女、いろんな職歴の方がいて、料理のこと以外にも得るものの多かった学校でした。そのときの仲間と、定期的に会っています。
先日は、そのメンバーとの飲み会でした。お世話になった先生にお会いしたかったのに、当の先生が風邪引きでお休み・・・結局、新年会をする計画会になりました(笑)
たかだか半年ほどの仲間で、ほぼ7年前に卒業して以来それぞれの道を歩み始めたのに、ずっと昔からの同志のような、貴重な存在です。会うたびにパワーをもらえるので、「私も頑張ろう!」って気になれるのは嬉しいことですが、話が尽きずに気がつくと遅くなっていました;
それぞれの近況報告やら、私の遠くない未来の夢の計画の相談に乗ってもらったり・・・ちょっと考えることは増えましたが、それはそれでありがたいことです(笑)

年とらへんな~(褒め言葉?)って言ってもらった着物は、型疋田。古民家柄の帯を合わせました。
Image818.jpg

昨日は、まさじいと日本橋へ。用事を済ませて、恵比寿町から、ちん電(「ちんちん電車」路面電車です)に乗り・・・ちょっと遠足気分だったのですが、すっかり日が暮れて、外が全然見えませんでした。損した気分です;でも、楽しく電車に揺られて最寄の駅へ。
その駅前に行きつけの焼鳥屋さんがあるので、飲んで帰りました。久しぶりに良く食べました。ここのはホントおいしくて満腹♪

昨日の着物は、先日ビューティバーの着物市で買ったオレンジ×ピンクのウール。
Image824.jpg
麻の葉模様の半襟がくどいかな~もう少しスッキリ着たいです。羽織るものを持っていきたくなかったので、ウールにしたのですが、暑かったです。ダンナには「赤い・・・」って言われました(笑)。紅葉狩りに行った気分かしら?わはは。
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

