--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年11月30日(日) 記事No.482
今期のライブツアーの最終地点が、うちから徒歩圏内の堺市民ホール…というわけで、行ってきました!エゴ・ラッピンのライブ。

端っこでしたが1階の2列目。よっちゃんが目の前で歌ってます。汗まで見える距離というのは初めてだったので、かなり興奮しました。
前半は、元気な曲も織り交ぜながら、大好きなジャズィな曲も歌ってくれて、踊ったり揺れたり楽しかったのですが、後半よっちゃん禁断の「エゴ・ラッピンのライブは自由やで。指定席は自由席や」発言!こらこらー後ろの方の席から人がどやどやーと来て、最前列の前のスペースと通路が人で埋まり、ガンガン縦ノリで跳びまくり。モッシュピットが出現しました。ひや~~。
初のホールツアーで、ちょっと大人のライブをすると聞いていたのですが、「これが大人のライブなんですか?」と、正直ちょっと引きました。みんな自分の席で跳びはねての縦ノリならついていけたと思うのですが、「まだまだ、ついてこれるんか?」の問いかけに、「無理;」って心の中でつぶやいたのは、私だけじゃなかったはず。若い子はいいけど、もうこの年では厳しいですわ~
すごく楽しかったけど、疲れました…できれば、ずっと縦ノリなライブと、ゆっくり椅子に座って曲をちゃんと聴けるコンサートを分けてくれへんかなぁ。せっかくの素晴らしい曲を生で聴ける機会なので、もったいないとか思ってしまう~~価値観の違いなんだろうけど;
いやー、ライブハウスじゃないので、まさかホールライブでモッシュが始まるとは思わなかったんですよ。市民ホールのスタッフも困り果ててるようでした。大変だわ、こりゃ。

でも、森ラッピンの演奏も、よっちゃんの歌も、とっても素晴らしかったです。かっこいいし、歌もかっこいいし。やっぱり、エゴ・ラッピンって好きだなぁと実感しました。が、スピーカーの目の前だったので、ライブ終わりには耳がおかしくなりました。耳鳴りもするし…体によくなさそうです;
ライブには、柴犬仲間のお友達と、うちのダンナと3人で行きました。帰りには、堺東でちょっと飲んで…楽しかったです。犬好きさんにお会いするし~と思って、わんこの帯留めをしていきました♪
Image845.jpg
土曜日と同じ着物でしたが、半襟と帯周りを変えて。
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

