--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年12月13日(土) 記事No.483
先週末、久しぶりにカラオケに行きました。夫婦カラオケです。
ライブの余韻もあって、エゴ・ラッピンとかも歌ってましたが、60年代後半から70年代の歌謡曲黄金時代の曲をいっぱい歌ってきました♪歌ってスッキリするのは、やっぱりこの時代やな~。生まれてない時代の歌も歌えちゃうってなんで?(笑)しかし、絶対歌えると思ってたピンクレディが、意外と2番の歌詞を知らなくって躓いた…ビックリ。でも、石川さゆりの曲なんかは、知らんと思ってても歌えてしまう;なぜ~?
最近の曲で歌ってスッキリするのは、鬼束ちひろと、奥村愛子と、夏川りみだと判明。音域が合うみたいです。演歌だと石川さゆりと坂本冬美。
後半は、当然のように演歌タイムに突入して(まぁ、これは私がよく暴走すると起きるんですけど)なぜか「居酒屋」とかデュエットしました。めっちゃスナック臭が漂いました(笑)あほな夫婦です。
この日は、おばあちゃんの形見の大島。
Image849_20081213123639.jpg

昨日は忘年会でした。今年の1発目。これから怒涛の忘年会たちが…(笑)
場所は、なんと味園です!大阪以外の人にはなじみがないでしょうが、大阪ではめちゃくちゃ有名な大箱です。その味園には行ったことがなかったので、ぜひ行ってみたかったのもあり、私の友達の会だったのですが、ダンナも一緒に行ってきました。
いや~、でかいです。ビックリ。大小宴会場がたくさんあって、各部屋で忘年会が開かれていました。女性スタッフが着物だったのもあって、やたら「すみませーん」って声をかけられ;「私は客です!」と言って回りました。
私達は20人位だったので、そんなに大きなお部屋ではありませんでしたが、お向かいの部屋は160人の大宴会が開かれており、スーツ姿のサラリーマンがウジャウジャしていました。こんなにたくさんのスーツ姿を見たのは久しぶり(笑)
お鍋と中華をいただいて…っていうか、ほとんどずっと飲んでばっかりいました;酒の肴は初対面&1~2度会った皆さんとのお喋り。みんなすぐに打ち解けて、とても楽しいひとときでした。宴会の途中で支配人さんがやってきて、「えきぞち~~っくーーじゃぴゃ~ん」と1曲モノマネしていってくれました。間奏部分で「本日は当館のご利用ありがとうございます」から始まるご挨拶…挨拶が終わるとともに二番に入るという神業も披露してくださいました。面白かった~。
「ピンクで来てください」とのドレスコードがあったので、ピンクの着物で。
Image855.jpg
ピンクといっても灰桜と桃の間くらいの色なので大人ピンク。兎柄の洒落袋を変わり角出しに締めていきました。クリスマスリースの帯飾りをつけてたのですが、あれ?写真を撮る前に外しちゃったみたい;では、またの機会に。

季節柄、年賀状を書いてる真っ最中です。裏は実家のソフトで作って印刷してきたのですが、表書きは筆で書くので…なかなか進みません;
実家でリュウタを撮ってきました。
Image853.jpgImage854.jpg
最近寝てばっかり。年かな~。そして寝起きでボケてるリュウタ。
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

