--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年12月19日(金) 記事No.484
日曜日は「男祭り」という名の忘年会に行ってきました。年末恒例の格闘技ではありません(笑)。
宗右衛門町の行きつけのバーの忘年会・・・「男祭り」という名のとおり、男ばかりの宴会なのですが、なぜか毎年呼んでもらえます(笑)よく飲む人たちばかりだし、大騒ぎでした。忘年会第2弾…第1弾のサミー会は、若い女の子中心の会だったので、全然違うノリとテンションではありますが、今回も前回に負けず劣らず、とっても楽しかったです。
昨日の着物は、ポリです。去年の男祭りは、潰れる人続出で、酒瓶を倒したり、違う意味で大騒ぎだったので(後でバーの店長と、自称格闘家にコッテリ絞られたらしいので、今年はヘロヘロになってるのは1人だけでした。)酒を被ることになっても安心な着物にしようと思ったわけです。帯は雪輪風の飛び柄で。
Image857.jpg

さて昨日は日本酒、大量注文~♪福島の蔵元さんから送っていただきます。早く来ないかなー
大阪で手に入るお酒は、頑張って買いに行くんだけど、大阪に(っていうか関西に)入ってこないお酒って結構あるので、それは蔵元さんから直送してもらいます。今回は、年末年始用の…というのもあるんだけど、ついに家の日本酒が全部なくなって、ここ数週間、芋焼酎ばっかり飲んでたのです。
週末までに着いてほしい・・・;
買いに行けって話なんですが、お気に入りの酒屋さんの近くまで行く用事がなくてね;
問題がひとつ。送られてくるうちの4合瓶4本分は冷蔵庫にいれなきゃいけないもの。今、うちの冷蔵庫は実家からの野菜で埋まってるのです~嬉しい悲鳴。
白菜を2玉減らすことを考えなきゃってことで、昨日は白菜と鶏団子の柚子鍋。今日はこれからベーコンを買いに行って、白菜とベーコンのスープを作る予定です。
今日のおうち着物は村山大島。今日は暖かいので、これにマフラーでお買い物に行ってきます♪
Image861.jpg
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(6) |  記事を編集 | 

2008年12月20日(土) ご無沙汰です!
一人暮らしが、やっと落ち着いて…先週から着物に袖を通しました(汗、っていうか、おそっ!)
以前、お話した、元芸者さんから戴いた、染めの着物を着たんですが…。
道行く人に、着物と着付けを褒められて…。
若輩者としては、かなり嬉しい1日でした。(^-^)

条件つきながら、お酒も徐々に復活しつつあります。
また、ゆっくり呑みたいですね?!
かにちゃーはん | URL | コメントを編集 | 
2008年12月20日(土) こんにちはあ
現役芸者の私より偉い!お買い物まで着物で、私は仕事はしかたないにせよ同伴でもいかに着物を着ないで済むかそればっかり考えています。笑

楽しそうな忘年会ですね。お料理も美味しそう v-10
あやめ | URL | コメントを編集 | 
2008年12月21日(日)
たかねえさんも体調が良いようでなにより。
忘年会ラッシュも酒好きなたか姐さんだから、楽しく盛り上がっているのでしょう。

アタシは体調悪くて、11月後半から自重してます。
それに、ここ重要なんだけど、薬のせいか酒がダメになっているようです。ちょっと飲んでも苦しい。
酒場めぐりもすっかりご無沙汰となり、経済的も助かってますが、体調管理を優先してる生活では、風邪ひかないです!これがクセになりそう。早寝早起き!
あ、もう寝なきゃ(汗
豆モチ | URL | コメントを編集 | 
2008年12月21日(日) かにちゃーはんさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
引越しお疲れ様でした~体調はだいぶいいのかな?
また一緒に飲みたいです。

例の染めの着物!見たい~見たい~♪今度ゼヒ着て見せてね!
着物とか、着付けを褒めてもらうのは嬉しいよね~着物に限らず、褒めてもらえるのってパワーになる気がします。パワーアップ?
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2008年12月21日(日) あやめさん
わはは。褒めてもらっちゃった。
今はホントに着物が好きで着物を着てるからいいけど、お仕事で着物を着るようになると、洋服着たい!って思うようになるかもしれません(笑)まぁ、毎日着物着られて幸せ~♪って惚けてるかもしれませんけど。
冬は白菜が美味しいですもんね。やっぱりお鍋やスープなんかによく合うし…ここんとこ、食物繊維をとりまくってるせいか、非常に快腸です(爆)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2008年12月21日(日) 豆モチさん
私はここんとこ好調ですが、そちらはお辛そうですね;お仕事も大変そうだし。でも風邪を引かずにすんでるのは素晴らしいです!
お薬を飲んでるときは、やっぱりお酒はしんどいです。無理しないで、またよくなってから飲みましょう~
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

