--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年01月12日(月) 記事No.490
4日、外飲み初め(笑)
ビューティバーに、お気に入りの訪問着で♪
Image907.jpgImage908.jpg
「いいら」という静岡は開運さんのお酒を頂きました。旨かったです。開運さんは外さへんね~さすが! 個人的には、もっとガツンとした感じがあってもいいかと思うけど、これはこれ。綺麗で旨い♪

年末に壊れたレンジは、年始(4日)に修理してもらって復活しました!
が、今度は冷蔵庫が壊れました・・・こいつは保証期間も切れてるので買い替え。大慌てで量販店で。改装セール中だったので、思ったより安く買えましたが、二人暮らしには有り得ないファミリータイプの大容量です。日本酒入れるので、これくらいないと困るんですよね(笑)

そうしてバタバタして、9日は紫の古結城。友達お手製の組紐のバレッタのピンクがポイント。ザックリあげるときに重宝してます。
Image910.jpgImage915.jpg

10日は、えべっさんの本宮。 毎年恒例なんでお参りに行きました。ずっと今宮戎に行ってたので、福笹は貰えるものだと思ってましたが、去年初めて堺戎に行って、福笹は買うものだと知りました;
去年は、あまりのショックに買えずにお参りだけして帰ったのですが、今年は、買うつもりで行ったので、ちゃんと買ってきました(笑)その代わり(?)お守りはなし。
これでご利益を貰おうとか、そういうことじゃなくって、初詣みたいなもんですからね~自分の商売がどうとかっていうより、「景気が良くなるくらい、みんなが元気で頑張れますように♪」ってお祈り。
もちろん、感謝の言葉も忘れずに…感謝の気持ちは大事よね(笑)

えべっさんのお参りに行く前に、行きつけの焼鳥屋さんへ。黒龍さんとこの新作「九頭竜」をぬる燗で頂きました。 ぶっちゃけて言うなら、「この味なら、そんなに削らなくても・・・」って感じではありますが、まぁまぁ黒龍さんなんで削りたい気持ちもわかるし(笑)。美味しかったです。ご機嫌な鳥初めになりました!
Image917.jpg画像0251

着物はウールで。神社の写真の手前に写ってるのは私なんだけど、なんだか幻想的な写真で何がなんだかわかりません;

昨日は、滋賀の友達の家にお呼ばれで新年会。めっちゃ楽しかったけど、滋賀は寒かったです;
友人と待ち合わせた京都で、こんな素敵なビジュアルのパフェ食べましたー♪
Image918.jpg
滋賀では当然、滋賀の日本酒を頂きました!七本槍の初しぼり・・・前に日本酒の会で飲んだときはもっと美味しかったような気がするけど?とは思いましたが、気のあう仲間と飲むのが一番ですしね。(?)
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年01月17日(土) スゴーイ!
早速、着物を着てるんですねえ~?
私も明日やっと、着物を着ます。
三が日に着ようと思った日が、天気悪かったので…(涙)

結城に締めてある、帯が素敵です~。
柄モノって、何だか難しそうなイメージがあります。

考えすぎですかね~?
かにちゃーはん | URL | コメントを編集 | 
2009年01月18日(日) かにちゃーはんさん
考えすぎですよ(笑)
気軽にいきましょう~♪

明日…ってことは、今日ですね?
また写真送ってくださいね~

っていうかさー、一緒にお出かけしてみたいよね。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

