--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年03月01日(日) 記事No.500
先日はおば様たちとカラオケ教室。
昔ちゃんとボイストレーニングを受けたりしたことはありますが、私みたいな素人を先生にして練習しても、たいして上手くはならないと思うのですが(汗)
60代と70代のおば様たちには「若い人と食事して、カラオケして、アドバイスもらって…元気になるわ~♪」と、好評を頂いております(笑)まぁね、演歌は得意ですけど。
いつも、食事をご馳走になり、カラオケ代も払っていただき(半分は私も好き放題歌ってるのに…です)教室のあとはケーキセットを頂き(昨日は抹茶アイス&マンゴージュース)時にはお酒つき。お土産つき。そのうえ、着ないからと着物を頂いたりするので、私はおば様たちのことをパトロンと呼ばせていただいております(笑)
そのあと塾の仕事が入ってるときは、洋服で行くのですが、昨日はお休みだったので着物で。
着物で行くと、おば様たちのテンションがまた激上がりなんです♪
Image979.jpg
この日は、型疋田の柔らかものに椿の帯を合わせていきました。

で、昨日は宴会。うちで。 友達と飲む約束をしていて、 どこに行こうかって話で相談してる間に「じゃあ、うちで飲むか!」って話になり・・・宴会ってほどじゃないんだけどさ、これだけ酒が揃えば宴会やかな?(笑)
Image981.jpgImage985.jpg
5種類飲み比べ。あれやこれや飲んで楽しいったらないわ~♪
4合瓶は先日お邪魔した蔵元さんのお酒。七本槍は、やっぱり以前より綺麗でスッキリした感じがする。もちろん、これはこれで美味しいけど。不老泉は、生向きじゃないのかな~?旨みが十分に出てなくて、美味しいけどちょっぴり残念な感じ。翌日に飲んだほうが美味しかったです。個人的には火入れしたのんの方が好み。
酒器は初おろしです。一目惚れした有田焼。ウサギのデザインが可愛いでしょ?

おうち着物はウールで。 絞りの帯で可愛らしくしてみましたー。
Image980.jpg

スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

