--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年03月09日(月) 記事No.502
3月7日に、石川は金沢で「新酒まつり」なるものがありました。
千円で、石川の名産品が描かれた可愛いデザインの利き猪口を買うと、日本酒が飲み放題になるんです。石川県酒造連合会の主催。お好きなお酒を、お好きなだけ何杯でも…なんて、すごく魅力的な話じゃない?しかも、「おつまみは近江町市場で好きなものを買って持ち込んでください」なんですよ!試飲会じゃ考えられない楽しさです(笑)。
朝9時に大阪を出たら、お昼には金沢に着くし、夕方まで飲んで食べて日帰り可能やん♪と、行く気満々でしたが、往復の交通費がそれだけあれば、他でかなり飲めるやん;と。
ううう・・・青春18切符で行くには片道5時間半もかかってしまうし、さすがに断念しました。獅子の里のイケメン杜氏と再会の夢破れ(T-T) ・・・1泊する気で予定してればアリなイベントでした。このイベントに温泉つきたまらんな。来年はちゃんと計画しようと思います。
で、その日は傷心のまま、いつもの焼鳥屋さんへ。石川の 「白菊のにごり」を飲み・・・これで許しといたるっ。
Image994.jpg
石川に行くつもりだった、このコーデで焼鳥屋さんに行きました;
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

