--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年03月25日(水) 記事No.505
今日から、高島屋で上村三代展をやってます。上村松園さんの絵が好きなので、初日から行ってきました♪
Image1034.jpgImage1035.jpg
代表作「鼓の音」は昭和15年の作。美しい~。着物も素敵だし、コーディネートも素晴らしい。流行り廃りの少ないのが着物のいいところ…とはいえ、こんなにも時代を感じさせない艶。また、団扇やら、傘やら、御簾やら、小物が効いてて大きなサイズで見ると、ため息が出るほどです。いいものを見ました。
松園さんの絵で、一番好きなのは「花見」。そのカードは欲しかったのだけど、残念ながらなくって、二番目に好きな「櫻がり図」のカードを買いました。季節柄、いい感じでしょ?
息子さんの松こうさんの絵は現代的で、私はちょっと合わない感じだけど、この青地のうさぎの絵は大好きです。月は描かれてないのに「月見」。うさぎも可愛い
お孫さんの淳之さんの絵は、ほっこりするから好き。一番好きな「雪野」のカードはなかったので、あぶらとり紙を買いました。

この日は、コンタクトも買いに・・・担当になった女の子が、丁寧で清楚でとっても可愛くって、ほれてしまいそうでした(笑)
着物は型疋田で春らしく♪
Image1027.jpg
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

