--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2005年06月09日(木) 記事No.61
R00_050606.jpg

以前通っていた料理関係の学校の友人と会いました。卒業してからもう4年になるのに、結局一人立ちしてお店を持った人はまだいません…まぁ私もそうなんですが(泣)
久しぶりに、日本酒をいっぱい頂きました。懐かしい話やら、近況報告やらで、あっという間に時間が過ぎて行きました。楽しかったです。
今日は単衣の着物に薄手の八寸帯…襦袢は麻にしましたが暑かったです。六月のまだ上旬だというのに、なんで32度もあるの?よっぽど絽の着物か麻の着物にしようかと思いましたが、さすがに時期が早くて躊躇しました。透け感の少ない麻の着物を探そうかなぁ…
本日の装いは、ハナダ鼠(?)に蔓草花の単衣に紅型花紋の八寸帯、半襟はグレーのビーズ、若草色の帯揚に、深緑と海老茶のコンビ帯締、木綿の白足袋にウサギ柄の麻鼻緒の白い草履でした。
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2005年06月12日(日)
32度?( ̄□ ̄;)!!!
そりゃ暑いですねーー。こっちはまだまだ寒いくらいですけど。

帯の話もとってもよくわかった。
八寸帯ってのもあるのねーー。また、よくわからなくなったけど(^◇^;)
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2005年06月13日(月)
え~もうシャレにならん暑さです。かなりバテ気味;
八寸帯は名古屋帯の一種なんです。それはまたパート2で…
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

