--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2005年08月14日(日) 記事No.74
暑いなりに、頑張って着物を着ています…
っていうか、これだけ暑いと何を着てても同じだろうって気がしますね。建物の中に入ると寒いくらいにクーラーが効いているので、着物は重宝しています。
とりあえず、八月に入ってから4回くらい着物で出かけてますが、麻以外着る気にならない…濃紺の絽の着物がお気に入りなので着たい気持ちはあるんですが、(しかも去年買った黒の絽も一回も着てないし)手に取った瞬間「やっぱり麻にしよう…」って思ってしまい、呉服屋さんに行くのも英会話に行くのも飲みに行くのも、とりあえず麻。外は暑いけど、風が吹くと着物の中を吹き抜けていって気持ちいいし、建物の中は冷えすぎず快適です。

と、ここまではいいんですが

実はうちに空き巣が入りました。最悪です;
着物ダンスから散々着物を引き出され、「いかにも泥棒です」って絵に描いたようでした。おかげで和室に着物が散乱してグチャグチャです。しかも大島が2枚ないっ

泣く泣く着物を一枚ずつたたみ、破れずに無事だったタトウ紙に包んでたんすに納めながら気がつきました。
「あ、おばあちゃんの大島は洗いに出したんだった」
一枚は無事でした…もう一枚は自分で手に入れた安物で、多分本場物じゃない(っていうか多分韓国製)のものなので、諦めもつきますし。
あと、なくなってたのは反物が2反。安物なのになんでだろう?練習用に買ったものなので構わないですけど、気に入ってたのになぁ;

うちはマンションなんですが、比較的お隣とは仲良くしてる方です。たぶん変な物音がしたら声をかけてくれます。でも気がつかなかった…それは暑さのせいだと思うんですよ。日中35度を越えようという暑さでは、閉めきってクーラーを入れますよね?それが災いして、物音が聞こえない状態だったと思います。くっそぉ、暑さのせいか!

しばらく家に引きこもって仕事にも行かないでので、着物で過ごそうと思います。あ、デジカメを盗られちゃったんですよね。写真はまた写メに逆戻りです(泣)
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2005年08月16日(火)
毎日本当に暑いですね。

空巣に入られたとの事。
大変でしたね。
金額の高い安いじゃなくて、持ち物がなくなるって悲しいですよね。
でも、泥棒と鉢合わせしたりしなくて良かったです。
もしかして怪我なんかしたら大変ですもの。

嫌な目に遭っちゃったけど、それをうんと上回る良い事が起こりますように。
けいこ | URL | コメントを編集 | 
2005年08月16日(火)
けいこさん
ありがとうございます。
ほんと大変でした…今回、着物の被害はあまり思い入れが無いものだったので、まだマシですが、貴金属なんかは両親から貰ったものなど思い入れが強いので、かなり落ち込みました;
でも自分や主人が無事だったことを良しとしなければいけませんよね。気持ちを切り替えて頑張ります。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

