--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2005年08月17日(水) 記事No.75
なかなか忙しくて進んでなかった日本刺繍ですが、だいぶ練習もできたので、ようやく作品に取りかかりました。
20050817191200

はい、ペンギンです(笑)氷山に乗ってる感じ?
我ながら、満足のいく仕上がりになりました。これは友達へのすっかり遅くなった誕生日プレゼントなんです。(ごめんよ~)ペンギン好きなので、飾ってもらうも良し、紐をつけて持ち歩いてもらうも良し。いちおう、帯留として作ったんですが、フレキシブルに使ってもらえたら嬉しいなと思います。
明日遊びに(お見舞いに?)来てくれるので、渡そうと思ってます。喜んでくれるかなぁ。
オリジナルデザインは難しいです…
スポンサーサイト
愛しの作品 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2005年08月17日(水)
かわいい~~~~~~♪
アタシもペンギン好きなんですよっ(ё_ё)特にフンボルト!飼育方法も勉強したくらいです!

それにしても、日本刺繍って初めて聞きました。どういうモノですか?
これは、きっとお友達も喜んでくれるでしょうね。そうですよね、飾るだけじゃなくて身に着けてもらえると嬉しいですよね。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2005年08月18日(木)
かわいい?かわいい?おほほほほ~嬉しいわん!
日本刺繍とは…難しいですね;帯とか着物に施されてるのは日本刺繍の手法です。中国で作られてても一応日本刺繍ですね。フランス刺繍と根本的に違うのは糸の種類。フランス刺繍は綿の糸で日本刺繍は絹糸。手法としては面を埋めて形を作っていくことが多い…ってかんじでしょうか?
また作品をUPしていきますね。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

