--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2005年08月23日(火) 記事No.77
20050823125101

春に頂いて以来、どこに飾ろうかずっと迷っていたのですが、ようやく決定して飾りました。
招布と書いて「まねぎ」と読みます。本来は寺社の清め水のところに下がっているもので、幸せを呼ぶ布だとか。これでぜひ福を招きたいものです。
 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2005年08月24日(水)
きっと福がやってきますよ♪
「まねぎ」ですか、ステキな日本語です!

アタシは縁起物とかが大好きなので、あちこちに飾って、なにがなんだかわからない状態です(笑)玄関には、いいもの置いたほうがいいって言いますよね。しかし、魔よけを置いたほうがいいという説もあり、両方置いちゃってるアタシですヾ(@^▽^@)ノわはは
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2005年08月26日(金)
日本語って美しいなと思いますね
英会話に行って、日本語と英語の違いなんて話をすると、尊敬されたりします・・・私が作ったわけじゃないんですけど;
玄関には、そうですね、よく言いますよね。うちは柴犬の木彫りがおいてありますけど(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

