--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2005年10月02日(日) 記事No.88
今日はハナダのお召し(まだ単衣)に、昨日も締めた単帯を締めました。
この単帯を買った呉服屋さんに遊びに行ったのですが、お気に入りの若旦那さんはいらっしゃらなくて、商売っ気だけ激しくて話の面白くないご主人だけだったので、ちょっとがっかり;
ウロウロして彼女の家に行く途中に別の呉服やさんで、すてきな博多の半幅を見つけて買っちゃいました。
20051003130902

ずっと気に入ったものが見つからなかったので、ちょっと嬉しい。
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2005年10月06日(木)
こんにちは!
「作品をインターネットメディアで広く伝えたい」と染色作家である父から依頼され、もっとも適した方法がブログだと思い、「きもの」について語られている方の多くのブログを参考にしているうちに、私が想像していたよりはるかに若く、多くの方たちが「きもの」に関心をもたれていることに驚いています。
趣味や志向が違うかもしれませんが、作家を父に持つ私としても、また作家である父としても喜ばしく、有難いことだと思っています。
これからも是非、「きもの」を愛して続けてください。

作家・作品紹介のブログもよろしければご覧下さい。ご意見を頂ければ大変うれしいです。
「保辻ケ花へようこそ」
(http://blog.goo.ne.jp/mizuno_kunihiko/)
ミズノクニヒコ | URL | コメントを編集 | 
2005年10月06日(木)
ミズノクニヒコさん
はじめまして。
のぞいてくれてありがとうございます。
ネットで見る限りでは、かなりの着物人口なんですが、実際の人口としてはまだまだ少ないですよね…着物への愛情を普及していけたらいいなぁなんて大それたことを考えています(笑)
ちまちまと好きなことを書いているブログですが、良かったらまた遊びに来てくださいね。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

