--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2005年10月12日(水) 記事No.94
先週まで異様に暑かったので、10月もまだまだ単衣で過ごすか~と思っていたのですが、今週に入って一気に涼しくなりました。
普段着には厚手の単衣がちょうど良さそうですが、出かけるときは袷の大島を出しても良いかなぁと思ってます。でもやっぱり昼間は暑いかもしれないので悩むところです;
京都の着物パスポートを使って京都を巡りたいんだけど、何を着て行こうか…それよりも単衣を洗いに出すか仕舞うかしたいんだけど、まだ早いかなぁ薄手の綿の単衣だけは洗って仕舞おうっと。
夏前にお手入れに出しておいた袷のお召が戻ってきました。
20051012124804

リサイクルで安く買った着物だったので、かなり薄汚れてたんでしょうね…見るからに2トーンくらい鮮やかになって帰ってきました(笑)洗い張りして仕立て直して胴裏も替えてもらったので気持ち良いです。が、ちょっとオアシが(涙)。値切って安くしてもらいましたが、安物だった着物が高い着物になってしまいました;もともと良いものだったはずなので、まぁいいですけど(笑)
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

