--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2005年10月17日(月) 記事No.95
近くの大手スーパーで、七五三の衣裳の貸出しのアピールをやってました。
子供の着物に興味があったのでのぞいてみたのですが、こんなものがおいてありました。
20051017115101

草履じゃないんです。靴です(笑)。これはびっくりしました~透明な靴に鼻緒の模様が描かれてあって、草履風です。確かにコレなら足も痛くならないだろうし、こけることも少ないんでしょう。こうやってだんだん簡略化(?)されていくんでしょうか。
去年、姪っ子が3歳で、被布を着せてもらってお参りに行ってましたが、四月生まれというのもあってか、なかなかしっかりしていて、大人しくしていたようです。でも「ほんとに3歳」って思うような小さな子もいるので、そんな足元のおぼつかない子には、コレの方が安全かもしれませんね。
スポンサーサイト
着付け |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2005年10月24日(月)
あ、ブラウザ変えたら書けました。

昨日七五三撮影が始まりましたが
三歳さんは撮影終わったらスニーカーに履き替えてらっしゃいました。
まだ二歳でオムツの子も…
シバタン | URL | コメントを編集 | 
2005年10月24日(月)
コメントありがとうございます。
「わからん・・・」って思ってたんです。書いてもらえて良かったです。

やっぱり履きなれないものは大変なんでしょうね。まぁ大人でも慣れるまでツライですし・・・そのために、こんなものができたんでしょうねぇ
2歳でオムツの子もいる撮影…ご苦労が偲ばれます(笑←あ、笑い事じゃない?)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

